人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミミ完成

Aさんのご実家の、今は亡き愛犬「ミミ」がついに完成した。初めての植毛系羊毛ドッグ、しかも、「思い切り長い毛の子はむしろ作りやすい、シーズーは一番難しい長さの植毛」とつちままが言っていたように、特に顔の植毛には苦労した。

◎完成したミミ。長い毛のしっぽ、垂らせば下向きに、しっぽを上げれば傘のように開く・・・というのも羊毛で表現するのは難しい。
ミミ完成_b0134988_11473028.jpg


◎ミミ横向き。
ミミ完成_b0134988_1148615.jpg


◎ミミ前向き。
ミミ完成_b0134988_11484163.jpg


◎参考にしたミミの写真。「何か、かまってくれるの ?」と人なつこく寄ってくる好奇心に満ちた愛らしい表情も再現するとなると難しい・・・。
ミミ完成_b0134988_121193.jpg


◎Aさんに送ったら、「横から見たちょっと前のめりな立ち姿、少しがに股の前足、わけの変わらん尻尾の感じ・・・」などがミミ生き写しと、とても喜んでくれた。15年間そばでミミを見続けていた人の愛犬を、写真だけで作るって結構プレッシャーなので、そう言ってもらえて本当に嬉しかった。
でも、やはり・・・、実物の写真を見ると、こんなにも可愛らしいのだ。
ミミ完成_b0134988_11492913.jpg

by pataponm | 2009-07-01 12:15 | 羊毛ドッグ・クラフト  

<< げんさんのじゃがいも 城北オラトリオ合唱団 第29回演奏会 >>