人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のタビィ <タビィ vs モンク 第二ラウンド>

<第2ラウンド>
◎タビィ、ソファの上で「あれ?あの子、いなくなった?」
 モンク「・・・・。」
今日のタビィ <タビィ vs モンク  第二ラウンド>_b0134988_8584859.jpg


◎「いなくなったみたーい。あーやれやれ。のびのび~」
 「・・・・・・・・・・。」
今日のタビィ <タビィ vs モンク  第二ラウンド>_b0134988_8592794.jpg


◎「あーやれやれ、あーやれやれ。のび~のび~~」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
今日のタビィ <タビィ vs モンク  第二ラウンド>_b0134988_85957100.jpg


◎「はっ。いた!」
 「あそぼ。」
今日のタビィ <タビィ vs モンク  第二ラウンド>_b0134988_902494.jpg


◎慌ててソファから飛び降りたら、はからずも大接近。タビィ、頭を垂れて屈伏するかと思いきや・・・、
今日のタビィ <タビィ vs モンク  第二ラウンド>_b0134988_904728.jpg


◎するっと脇を抜けて逃げる。追うモンク。
今日のタビィ <タビィ vs モンク  第二ラウンド>_b0134988_912478.jpg


◎「あそぼ。」
 「だからぁ、いやだって言ってるでしょっ。」
今日のタビィ <タビィ vs モンク  第二ラウンド>_b0134988_914775.jpg


◎隣の部屋に行き、ピアノの椅子の上へ。
今日のタビィ <タビィ vs モンク  第二ラウンド>_b0134988_921527.jpg


◎「あそぼ。」
 「やなのっ!」
今日のタビィ <タビィ vs モンク  第二ラウンド>_b0134988_944995.jpg


◎高いところに逃げたって、相手も猫。モンクが椅子に手をかけて飛び乗る様子を見せると、タビィはまた「シャー」と言った。
家では聞いたことのないタビィの「シャー」や「フー」を何回聞いたことか。
そんなに嫌なの?仲良しになればいいのにね・・・。
今日のタビィ <タビィ vs モンク  第二ラウンド>_b0134988_941963.jpg


◎せっかく友好的に近づいて行ったのに、徹底拒否されたモンク、とうとう諦めて、ねこ缶型つめとぎの中でふて寝してしまいました。
今日のタビィ <タビィ vs モンク  第二ラウンド>_b0134988_934977.jpg


<エピローグ>
エサ皿とトイレ持参で行ったのだが、何も飲まず食わず、おしっこもせず、のタビィ。モンクがタビィのご飯を平げ、タビィのトイレでおしっこをして行った。
翌日から3日ほど、タビィはストレス性の下痢をした。
家ではやんちゃ、時に凶暴、のタビィだが、こんなに気が小さくてビビリだったんだねぇ。

by pataponm | 2010-01-04 08:56 | ペット  

<< ラーメン店 「美豚」 「壱兆」 今日のタビィ <タビィ vs ... >>