人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の乙女ちゃん <乙女ちゃんは聞いている>

晴れた日にベランダに出ると、乙女ちゃんはころんとひっくり返ってお腹を見せる。「お腹なでなでして」のサインだ。スキンシップが苦手で、抱っこされたり首筋を揉まれたりすると逃げだしてしまう乙女ちゃんも、これだけはお気に入りらしい。

◎「ねぇ、またお腹なでなでして」
ある日の乙女ちゃん <乙女ちゃんは聞いている>_b0134988_1137544.jpg


◎otomemamaさんになでてもらうと気持ちよさそう。他の人だと、なで方が少し違うのか居心地悪そうに「ちょっとだけがまん」して、よそへ行ってしまう。
ある日の乙女ちゃん <乙女ちゃんは聞いている>_b0134988_113831.jpg


otomemamaさんが、「左側は?」と言うと、言葉が分かるのか、ごろんと反対側のお腹を見せるそうだ。「今度は右側」と言えばまたごろん。
人がいて気が散ったのか、あいにく「言葉の分かる猫」の芸を目撃することはできなかったが。

◎この植え込みは、乙女ちゃんの日向ぼっこの定位置らしい。左に梅、右にぼけの花が咲いていい香りが漂っている。
ある日の乙女ちゃん <乙女ちゃんは聞いている>_b0134988_11381237.jpg


◎ベランダからは新宿の高層ビル群が見渡せる。真ん中に見える三つの三角が連なるビルは、昨年羊毛クラフトを展示販売した「OZONEクラフトマーケット」が開催された新宿パークタワーだ。
ある日の乙女ちゃん <乙女ちゃんは聞いている>_b0134988_11382071.jpg


◎一番向こうの八重桜の下には、S家八代目猫の八重ちゃんが眠り、手前のぼけの下には九代目猫のマックが眠る。乙女ちゃんは十代目猫なのだ。
「S家10匹の猫物語」は、別の機会に是非紹介したい。
ある日の乙女ちゃん <乙女ちゃんは聞いている>_b0134988_11382982.jpg


◎私たちが音楽のおけいこをしている間、乙女ちゃんはピアノの椅子で眠っていた。
ある日の乙女ちゃん <乙女ちゃんは聞いている>_b0134988_11383836.jpg


◎・・・と思って近づいたら、なんと薄目を開けている。おや、右の耳だけがこっちを向いている。じっと音楽を聴いていたのかな? 音楽の集いが多いS邸、乙女ちゃんの耳はかなり肥えているのではないかしら。気の抜けた演奏はしていられませんね。
ある日の乙女ちゃん <乙女ちゃんは聞いている>_b0134988_11384563.jpg

by pataponm | 2010-03-10 11:39 | ペット  

<< コーンシロップを使う 息子は制作にいそしむ・・・? >>