人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のタビィ <興味が続かない>

気温の上昇に伴って猫の胴体も伸びてゆく。犬は口を開けてハアハアやることで体温調節をしているが、猫は胴を長くしていくことで調節しているのではないだろうか。

夏になってタビィは、だれだれの格好で寝てばかりいるようになった。そのくせエアコンは嫌いらしく、むしむしする玄関でのびていたりする。

たまにはきりっとせい、とおもちゃで気を引いて運動をさせようと思った。

◎垂直に「忍者走り」をやった柱の上の方でおもちゃをちらつかせる。結構くいついてきて、すごいジャンプをみせてくれたのはいいが、あまりにジャンプ力がついてしまったために、柱を駆け登らなくなった。残念。しかも、1、2回大ジャンプを見せたら「もういいでしょ。またあとであそんであげるからね」とばかり、どこかへ行ってしまった。
今日のタビィ <興味が続かない>_b0134988_11173120.jpg


◎今までで一番夢中になったおもちゃ「ねずみ付き起き上がり機能付きボール」。行方不明になっていたので同じのを買って来たら、たちまち野生猫と化し、不気味なうなり声を出しながら部屋中をのし歩いた。しかしこれも、20分もすると飽きてしまい、見向きもしなくなった。「なんだこれ、いきものじゃないや」と分かってしまったらしい。
大人になるって、つまらないね、タビィ。
今日のタビィ <興味が続かない>_b0134988_11175288.jpg

by pataponm | 2010-07-11 11:16 | ペット  

<< フレンチレストラン「ヴォワ・ラ... ある日の乙女ちゃん <盛夏の乙女> >>