人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛ドッグ <チビココ>

tama ちゃんの愛犬ココのチビチビサイズを作った。
◎携帯と比べてもこんなに小さい。体重3g。
羊毛ドッグ <チビココ>_b0134988_179497.jpg


4年間のニューヨーク暮らしの後日本に帰って来たtama ちゃんに先日再会したとき、tama 邸の壁に素敵なアンティークの棚を発見。
もとは印刷会社の活版の活字を入れる引き出しだったそうだ。tama ちゃんがアメリカを離れるときに友人がプレゼントしてくれたという。棚には、小さなこけしやマスコットがいくつか飾られていたが、空家だらけ。これは何か作らねば、と思い、チビココを作ってプレゼントした。

◎骨董品の活字棚。tama ちゃんは、スペイン旅行に行ったので大分小部屋がうまった。チビココも入居している。
羊毛ドッグ <チビココ>_b0134988_10541272.jpg


ココの羊毛ドッグは以前にも作って、アメリカへ送ったことがある。tama ちゃんは「コッコ」と名付けて、ココと一緒にセントラルパークへ散歩に連れて行ってくれたりした。
まだ大事にしてくれていて、ココ、コッコ、チビココ 親子三代?の写真をブログ「風のたより」に載せてくれた。

◎なかよしココファミリー。
「ねえ、たかいたかいして」
羊毛ドッグ <チビココ>_b0134988_1141341.jpg


◎「わーい、あんなに遠くが見えるよ~」
じつは、撮影の間、ココに「待て」を言い続けて噛みつかないようにフリーズさせていたとか・・・。
「まだ、『まて』するんでしょうか」当惑気味の忠犬ココ。
羊毛ドッグ <チビココ>_b0134988_1143794.jpg

(以上3点、ブログ「風のたより」より)

チビココ関連の書き込みは、こちらこちら

by pataponm | 2010-08-03 17:07 | 羊毛ドッグ・クラフト  

<< イタリアン・レストラン「アドマーニ」 今日のタビィ <いつも何かを見... >>