人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢 <嬬恋 桟敷林道>

嬬恋の、見渡す限りのキャベツ畑を抜け、あまり人に知られていない桟敷林道を通る。

◎紅葉がすばらしい。標高が1600mと軽井沢より少し高いので、一足お先に、という感じ。でも、ピークはあと1週間か。
軽井沢 <嬬恋 桟敷林道>_b0134988_1649423.jpg


◎右に見える山が桟敷山。
軽井沢 <嬬恋 桟敷林道>_b0134988_1649495.jpg


紅葉を楽しみながら、朝作って来たお弁当を食べる。
思えば、子どもたちが小さいころ「一家一丸となって」毎週のように近所にハイキングにでかけたものだが、お弁当はいつもコンビニ弁当かマクドナルドだった。赤ちゃんのころは手作り弁当だったのに、私が仕事や音楽活動で多忙になってきたせいもあって、「休日ぐらいは手抜き!」となってしまったのだ。
一番子どもの記憶に残る時期に、コンビニ弁当とは・・・。

◎目に鮮やかな紅葉が、写真に撮ると色が飛んだり赤茶けてしまったりする。
アマチュアカメラマンらしき人が三脚を据え付けていた。紅葉を撮る極意を聞きたい・・・。
軽井沢 <嬬恋 桟敷林道>_b0134988_1650238.jpg

by pataponm | 2011-10-09 16:48 | 軽井沢  

<< 軽井沢 <雷電くるみの里 ・ ... 軽井沢 <愛妻の丘> >>