人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢12.24② <見晴らし台>

晴れて山もよく見えたので、旧峠の見晴らし台へ行く。
見晴らし台とはいっても、実際は手前に低木が茂ってちょっと展望は悪くなっている。でも空の広大さは圧巻。

◎幾層にも連なる山々。
軽井沢12.24② <見晴らし台>_b0134988_14573615.jpg


◎浅間山も、低木に邪魔されてちょっと見づらい。先日来たときより山頂の雪が減った。
軽井沢12.24② <見晴らし台>_b0134988_14574050.jpg


◎空全体を染めるような見事な夕焼けを、いつかここで見てみたい。この雲が茜色に染まったら、きれいだろうなぁ~。
軽井沢12.24② <見晴らし台>_b0134988_14574689.jpg


◎群馬県と長野県の県境の標識が立っていて、境界線に沿って飛び石が埋め込んである。
「軽井沢はこっちでーす!(本当はバンザイしたかったけど、シャッターが押せないし。)」
軽井沢12.24② <見晴らし台>_b0134988_14575310.jpg

by pataponm | 2011-12-24 14:52 | 軽井沢  

<< 軽井沢12.24③ <ユニオン... 軽井沢12.24① <氷の芸術> >>