人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のタビィ <お岩さま・・・?>

毎日暑いですね。都道府県の「認知度」が最下位に近い埼玉県も、ここ数年「猛暑関連」で認知度が上がっていると思う。今日も38度。日陰のない舗装道路を歩くと、「吹きだまり」のように熱気のかたまりが漂っているのを感じる。

◎タビィの顔がこんなになっちゃった。右頬が腫れて目が潰れたようになっている。
細菌でも入ったかと心配したが、翌日には治った。どうやら玄関の靴箱から固いたたきに落ちたらしい。
今日のタビィ <お岩さま・・・?>_b0134988_11424956.jpg


前の日に、玄関からガタン、ゴトゴトッ、ドスン、とすごい音がしたので出てみたら靴箱の上で寝ていたタビィがいなくなっていて、敷物が落ちていた。眠りこけて落ちたんだな、と思ったが、そのときに顔を打ったのだろう。身軽な猫も、寝ながら落ちれば顔をぶつけるのか。

タビィの暑さ凌ぎは「ひたすら寝る」に尽きる。何故か冷房の部屋を嫌って、蒸し暑い二階の部屋の隅などで一日中寝ている。

◎真夏のタビィの定番寝姿。まだ伸びる、まだ伸びる。少しでも熱を発散しようとして伸びているのだろうが、それなら冷房の利いた部屋に入ればいいのに・・・。扇風機の風も嫌い。
今日のタビィ <お岩さま・・・?>_b0134988_11521952.jpg


◎G難度屈伸2回ひねり・・・?
暑過ぎて寝ている間も煩悶しているんです。
今日のタビィ <お岩さま・・・?>_b0134988_1204854.jpg


猫は汗もかかないし犬のようにハアハアもしない。いつも涼しい顔をしている。
水もほとんど飲まず、一日50ccも飲めば多い方だ。
どうして平気なのーー??

by pataponm | 2012-07-28 11:42 | ペット  

<< Jさんバイオリン教室発表会 ツルヤ軽井沢店でみつけた <季... >>