人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jさんバイオリン教室発表会

夏の恒例行事となったJさんのバイオリン教室発表会でのラ・メール弦楽四重奏団の演奏、今年も無事終わった。曲はベートーベンの弦楽四重奏曲第4番ハ短調0p.18-4ヘ長調 1楽章。
ラ・メールの練習は、Rさん宅までの自転車往復1時間20分のエクササイズ付き。
音楽のシェイプ・アップはできたと思いますが、体の方は・・・、全く効果が出ませんでした。

◎小さな子が足ふんばって練習の成果を披露する。弓が逆弓になっても意に介せずそのまま弾き切る。大人には真似できません。
心の中で一人一人に声援を送る。
Jさんバイオリン教室発表会_b0134988_11283886.jpg


◎ラ・メールのメンバー。と言っても例によって「首なし」ですが。
毎年衣装合わせのときに「去年は何を着たっけ」という話になり、誰も思い出せないので、衣装の記録として写真を残すことにしたのでした。
(とはいえ、私の衣装は自作のこのドレスひとつなので忘れようがない。毎年コバルトブルーを基調にした衣装合わせになってしまい、すみません・・・。)
Jさんバイオリン教室発表会_b0134988_11284957.jpg

by pataponm | 2012-07-29 11:46 | 音楽  

<< 今日のタビィ <明日から留守番> 今日のタビィ <お岩さま・・・?> >>