人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢 8.31(1) <軽井沢大橋~オナーズヒル~油屋>

金曜の夜から軽井沢へ。

◎ベランダから手の届く木に、赤ちゃんどんぐりがたくさんできている。
軽井沢 8.31(1) <軽井沢大橋~オナーズヒル~油屋>_b0134988_15142820.jpg


◎ベランダには、樫の実と松ぼっくりの赤ちゃんがいっぱい落ちていた。
軽井沢 8.31(1) <軽井沢大橋~オナーズヒル~油屋>_b0134988_15144397.jpg


◎森泉山の軽井沢大橋。
軽井沢 8.31(1) <軽井沢大橋~オナーズヒル~油屋>_b0134988_15145973.jpg


◎欄干の上にさらに柵があり、その上に有刺鉄線。その意味は・・・、
軽井沢 8.31(1) <軽井沢大橋~オナーズヒル~油屋>_b0134988_1357477.jpg


自殺防止のため、乗り越えられないようになっているらしい。(本当に自殺したい人が、有刺鉄線が痛いからといって思い留まるのが疑問です)
ネットを見ると、案の定ここも「心霊スポット」になっていました。
「軽井沢大橋でやっていはいけないこと」として、
●橋の上で車のエンジンを切る。
●近くの神社の鳥居をくぐる。
というのがあるのだが、どういうわけか、その鳥居が撤去されているとか。

◎橋から下を覗くと、落差90mの崖下に流れる血の色の川。引きこまれるものがあるんでしょうかね~。
軽井沢 8.31(1) <軽井沢大橋~オナーズヒル~油屋>_b0134988_15153977.jpg


◎その先にある「オナーズヒル軽井沢」ヘ。「owner's hill」なのだが、何故か「オナーズ」と表記されている。ホテル、コテージ、貸別荘、レストランなどがあるリゾート地。別荘分譲も扱っている。
軽井沢 8.31(1) <軽井沢大橋~オナーズヒル~油屋>_b0134988_15512091.jpg


◎ゆったりとしたロビー。クッション多すぎじゃない?
軽井沢 8.31(1) <軽井沢大橋~オナーズヒル~油屋>_b0134988_15513231.jpg


◎カフェでコーヒーを飲んだ。テラスは見晴らしがよく、目の前に浅間山が見える。
軽井沢 8.31(1) <軽井沢大橋~オナーズヒル~油屋>_b0134988_15155729.jpg


◎テラスから。
軽井沢 8.31(1) <軽井沢大橋~オナーズヒル~油屋>_b0134988_15161872.jpg


◎追分の油屋へ。油やプロジェクトと称して「信濃追分文化磁場 油や」という催しを常時開催していて、1階のいくつもの部屋がギャラリーやショップになっている。
軽井沢 8.31(1) <軽井沢大橋~オナーズヒル~油屋>_b0134988_151764.jpg


◎「猫町珈琲店」というカフェがあり、猫関係の本やグッズがたくさんある。
鹿の代わりに猫が登場する「猫花札」。販売元は「ふとねこ堂」という。
軽井沢 8.31(1) <軽井沢大橋~オナーズヒル~油屋>_b0134988_15172530.jpg


◎軽井沢には美味しいパン屋さんが多いが、いつも「基準」にしてしまうのは中軽井沢の「ハルタ」。
その割に最近食べてないね、ということで昼食はハルタのパンにした。
やっぱり美味しい。生地の滋味が違う。
軽井沢 8.31(1) <軽井沢大橋~オナーズヒル~油屋>_b0134988_15173974.jpg


◎プチ・ラパンでも、果物のケーキが始まりました。生の桃を使ったケーキ。
スポンジがふわふわで幸せになる。
軽井沢 8.31(1) <軽井沢大橋~オナーズヒル~油屋>_b0134988_15174980.jpg


◎いちじくのケーキも出始めましたよ~。
軽井沢 8.31(1) <軽井沢大橋~オナーズヒル~油屋>_b0134988_1518037.jpg

by pataponm | 2013-08-31 15:13 | 軽井沢  

<< 軽井沢 8.31(2)~9.1... はないちもんめ は、重さの単位 >>