うしろ姿がかわいい

久しぶりに娘・孫と軽井沢へ。

◎孫の成長は著しいです。9月に来たとき(1歳4ヶ月)はあんよができて1ヶ月、あぶなっかしく歩いていたのに・・・、
b0134988_1037444.jpg


◎1歳10ヶ月になった今は、こんなに元気に走る走る。走りながら横を見たり後ろを見たり!
で、転ぶ。
b0134988_10373658.jpg


◎大好きなトトロのお店に行って大興奮。
b0134988_10372724.jpg


◎店の前のトトロといっしょに写真を撮りました。
b0134988_10371024.jpg


◎トトロ、もとい、おーちゃんも大好き。まっくろくろすけのぬいぐるみを買ってくれたしね。(孫はなぜかまっくろくろすけが一番好きなんです。そしてなぜかパットロッチと呼びます)
b0134988_10365267.jpg


◎お弁当を食べたあとは、湯川公園で遊ぶ。いつも遠目に見ていて、こんなに子供が喜びそうな遊具がそろっているとは知らなかった。
b0134988_10364573.jpg


ツルヤで買い物、私と娘が買い物をしている間、眠くてぐずり始めた孫を、おーちゃんが必死でご機嫌とって、帰りの車でプラン通りまんまと爆睡してくれました。

孫が加わると、全行程、孫仕様の1日になるけれど、たまにはこんなのもいいものです。
[PR]

by pataponm | 2016-04-07 10:58  

<< はじめてのバナナジュース 軽井沢2.6<風越でスケ... >>