<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

すくすく育ってます

孫娘は、すくすくと育っております。

9.28
人の顔をよく見て、笑いかけるとにこっ、とわらう。よく笑う子です。
b0134988_17452658.jpg


10.2
「おつむてんてん・・・」手が届きません。
b0134988_17455317.jpg


10.3
笑うとついシャッターを押したくなるけど、今のところ本業は「号泣」。
大人には推し量れない「何か」が気に入らなくて泣き始めると、泣くわ泣くわ、どうにも泣きやまなくなる。
大粒の涙がぽろんぽろん。
b0134988_17453944.jpg


10.6
でも、基本的にはのどかで明るい性格の子みたいです。
b0134988_17541792.jpg


10.7
何でもよく見る。たまに会う息子の顔などは、穴のあくほど見詰める。
b0134988_1746916.jpg


おまけ。
うちわに孫の顔を描いて見せたら、にこにこ笑った。何度見せても、何度でもにこにこ。「顔認識」してくれたみたい。
b0134988_17455344.jpg


5ヶ月目の誕生日に、初めての果汁を初めてのスプーンで飲ませました。

◎まだ、何をされようとしているのか知らない。
b0134988_11511678.jpg


◎口に、果汁が流れ込んで来た。
b0134988_11514446.jpg


◎半分こぼして半分飲み込む。
「すっぱーーい」顔。初めて見る表情。
b0134988_11513053.jpg


◎「うえ~~。なぁに、いまのぉ~」
b0134988_11515771.jpg


このあとぐずったので、娘がおっぱいをあげたら口直しをするかのように、ぐいぐいと本気飲みしてました。
[PR]

by pataponm | 2014-10-23 17:46