<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

はじめてのバナナジュース

孫に、わが家特製レピシのバナナジュースを初めて飲ませました。
このジュースは、バナナ、アボカド、牛乳、砂糖少々をミキサーにかけたものです。アボカドの効果でパステルグリーンにほんのり染まった濃厚な美味しいジュースになります。

◎「おいしいのかな?」疑い深そうに孫は、ちびりちびりと口をつけてみる。
b0134988_1557355.jpg


◎「ん? これは・・・」
b0134988_1557413.jpg


◎「おいしい・・・かも」
b0134988_15574742.jpg


◎おいしいと分かるとこの形相で ずび、ずび、ずびび・・・、ふー(息継ぎの音)、ずび、ずび、ずびび・・・と、最後までコップを手からはなしませんでした。(おでこにコップの跡がつきました)
b0134988_1557538.jpg


実は、この写真はバナナジュース2度目に撮ったもの。ホントのはじめてのときは、このあとコップをさかさまにして、よいどれのように最後の一滴まで飲み干した。

◎そのシーンを再現したくて、翌日三度目のトライ。
たらこ唇をぐびぐび動かして飲み干しました。
b0134988_1558030.jpg


それにしても、生後5ヶ月のころ、生まれて初めてのジュースを一口飲んだときのことを思い出します。

◎何を流し込まれたのか分からないまま、うえっ、なにこれ、って感じでした。
成長したものです。
b0134988_16214658.jpg

b0134988_16215487.jpg
b0134988_1622135.jpg
b0134988_16221077.jpg

[PR]

by pataponm | 2016-04-16 15:58  

うしろ姿がかわいい

久しぶりに娘・孫と軽井沢へ。

◎孫の成長は著しいです。9月に来たとき(1歳4ヶ月)はあんよができて1ヶ月、あぶなっかしく歩いていたのに・・・、
b0134988_1037444.jpg


◎1歳10ヶ月になった今は、こんなに元気に走る走る。走りながら横を見たり後ろを見たり!
で、転ぶ。
b0134988_10373658.jpg


◎大好きなトトロのお店に行って大興奮。
b0134988_10372724.jpg


◎店の前のトトロといっしょに写真を撮りました。
b0134988_10371024.jpg


◎トトロ、もとい、おーちゃんも大好き。まっくろくろすけのぬいぐるみを買ってくれたしね。(孫はなぜかまっくろくろすけが一番好きなんです。そしてなぜかパットロッチと呼びます)
b0134988_10365267.jpg


◎お弁当を食べたあとは、湯川公園で遊ぶ。いつも遠目に見ていて、こんなに子供が喜びそうな遊具がそろっているとは知らなかった。
b0134988_10364573.jpg


ツルヤで買い物、私と娘が買い物をしている間、眠くてぐずり始めた孫を、おーちゃんが必死でご機嫌とって、帰りの車でプラン通りまんまと爆睡してくれました。

孫が加わると、全行程、孫仕様の1日になるけれど、たまにはこんなのもいいものです。
[PR]

by pataponm | 2016-04-07 10:58