人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のタビィ <ねこじゃねこじゃ>

床におもちゃを置いておくと、狙ったり襲ったり逃げたり威嚇したり、一人でやっている。

◎「怪しい物発見 ! 」物陰に潜んで遠くから狙いを定める。
今日のタビィ <ねこじゃねこじゃ>_b0134988_10315380.jpg


◎襲い掛かり、つかまえる。噛んだりパンチしたりするが、突然敵(おもちゃ)が反撃でもしたのかびくっと怯えて飛び上がり、ソファの下まで撤退する。
今日のタビィ <ねこじゃねこじゃ>_b0134988_10321486.jpg


◎フー、と背中を丸めて爪先立ち、毛を逆立ててさらに攻撃を仕掛ける。「敵」に対して体の横を見せるようにして威嚇体制のまま歩き回る。目いっぱい自分を大きな恐ろしげなものに見せているのだ。20センチしかないちびが。
今日のタビィ <ねこじゃねこじゃ>_b0134988_10322929.jpg


◎猫パンチの連続わざを浴びせる。パンチ、パンチ、パンチ、パンチ!! もう大興奮 ! おいおい、ずーっと後足だけで立ってるんですけど。気づいているかなぁ。
特訓すれば、「ねこじゃねこじゃ」が踊れるようになるかも。
今日のタビィ <ねこじゃねこじゃ>_b0134988_10324725.jpg

by pataponm | 2009-07-13 10:46 | ペット  

<< 今日のタビィ <猫メロン... ヴァイオリンの会 >>