人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のタビィ <盆踊りを踊る>

娘が「タビィって、熟睡すると好きな形にできるよ」と言う。ひざの上で丸くなり、ごろごろいうのもやめてぐっすり眠ると、手足をどう動かしてもされるがままだというのだ。
熟睡したタビィをいじって、盆踊りを躍らせてみた。

◎月が~
今日のタビィ <盆踊りを踊る>_b0134988_15445210.jpg


◎あ~ぁ~
今日のタビィ <盆踊りを踊る>_b0134988_1541361.jpg


◎出た・・・
今日のタビィ <盆踊りを踊る>_b0134988_15411056.jpg


◎出た~
今日のタビィ <盆踊りを踊る>_b0134988_15411765.jpg


◎月が~
今日のタビィ <盆踊りを踊る>_b0134988_15412410.jpg


◎出たっと
今日のタビィ <盆踊りを踊る>_b0134988_15454769.jpg


タビィが熟睡しているときの密かな楽しみがもう一つある。両手でそっと持ち上げたときなどに小さな含み声で眠ったまま「くぅ~」と鳴くことがあるが、タビィの口元を私の耳にくっつけてじかにその声を聞くのだ。むちゃくちゃ可愛い。
耳につけても鳴かないときは、両手でタビィを「雑巾しぼり」のように軽くひねると「くぅ~」と言う。可愛い。
それって、虐待? でも、目を覚まさないんだからいいでしょう。

by pataponm | 2009-08-02 15:31 | ペット  

<< 今日のタビィ <こわい顔... 今日のタビィ <忍者にな... >>