人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のタビィ <3ケ月の誕生日>

タビィは3ケ月になった。
夜は人が寝ている間は寝ていて、誰かが起きれば元気に目覚める、とてもいい子。
日中は2、3時間の間隔で寝たり起きたり、この1サイクルがタビィにとっての1日なのかな、という気もする。

起きている間は、いつも「何だろう、何だろう」という好奇心の鬼となり家中を駆け回っている。小さな体であれだけのバイタリティを維持するためには、やはり充電(睡眠)は必要だろう。

◎大分丸みを帯びてきた。でも体重はあまり増えず、1.4kg。体長が伸びずに横に増えたということか。エサは1歳までのキャットフードと牛乳と水。夕食が魚だと払っても払っても寄って来るので、塩気はよくないと思いつつ、少しエサ皿に入れてやったりする。鮭とホッケに夢中になる。食べっぷりが全然違うので、明らかにキャットフードより「おいしい」と思っている。
写真のキャットフードに交じっているのは小さく切った煮干し。だしを取ったあとで味が抜けているのか、これはあまり好きではないみたい。
今日のタビィ <3ケ月の誕生日>_b0134988_1059117.jpg


◎誕生日恒例の「大きさくらべ」。でも、クマちゃんに何の興味も示さないのでシャッターチャンスが難しい。
今日のタビィ <3ケ月の誕生日>_b0134988_10592666.jpg


◎うとうとしているときにクマちゃんをそっと横に置く。迷惑そうな顔。
今日のタビィ <3ケ月の誕生日>_b0134988_10593564.jpg


◎「のびーー、のびーー、ほら、こーんなに大きくなったよ」
今日のタビィ <3ケ月の誕生日>_b0134988_10595417.jpg


◎でも、丸まって寝るとまだこんなに小さい。
写真をアップして気づいたが、↑ のように伸びるとお腹の模様がゴマ麩のようになり、丸くなると縞模様に戻る。
今日のタビィ <3ケ月の誕生日>_b0134988_15533846.jpg

by pataponm | 2009-08-25 10:57 | ペット  

<< 夏の終わり 今日のタビィ <ぽくぽくサービス> >>