今日のタビィ <だっこで変身>

タビィは、だっこする人によって違う猫に変貌することがある。
私がだっこすると、よく手のひらの指の付け根の部分をちゅうちゅう吸って、前足でおっぱいをしぼるようなしぐさをして甘える。娘が指を差し出しても、匂いをかいでちょっとなめたりするだけで吸わない。残念がるので「皮膚がたるんでないから吸えないんだよ」と慰めている。

◎娘にだっこされると、甘えん坊の赤ちゃんからちょっとおすましのお嬢さん風になる。
b0134988_1213318.jpg


◎息子にだっこされると、こうなる。
b0134988_12131393.jpg


わざと挑発してかみつかせているうちに、息子の手と見ると飛びついてかみつくようになってしまったのだ。ひざの上からじーっと狙いを定め、ジャンプして体ごとぶつかってガブリ、といく。
初めのうちは「いたいでしょ!」と余裕で言いながらかみつくに任せていたのだが、「このごろマジ痛くなってきたよ」と言う。
「大人になる前にやめさせなきゃ。私は、かじられたときにダメッて強く言って、でこピンしてたらかまなくなったよ」と言ったら、息子は何回かやってみて
「でこピンすると、しゅん、となるのが可哀想」と言う。「ほんとに痛かったときだけやることにする。」

◎ジャンプして息子の腕にしがみついてガブリ。この目を見てください。
頭や首をぐりぐりすると離すので、かみつかれると「こいつめ、こいつめ」と言いながらぐりぐりしている。
b0134988_12132216.jpg


◎この口を見てください。
「いててててて!」とうとう皮膚に穴があいて血が出た。他にもみみずばれが何本も。
でこピンは可哀想でできないと言うやさしいお兄ちゃんに、これはないでしょう。
おや?でも、爪は出していない。やっぱり息子はタビィにとって最高に楽しい遊び相手なんだね。
b0134988_12133019.jpg

[PR]

by pataponm | 2009-10-09 12:11 | ペット  

<< 今日のタビィ <階段の手すりで... 今日のタビィ <ドライアイス> >>