人気ブログランキング |

英語クラスのクリスマス

今年最後のM先生の英語クラス、教室はクリスマスのデコレーションであふれていた。
M先生は、大人のクラスの他に、幼稚園から小学生までの子供クラスもいくつか持っている。子供たちのために、イースター、ハロウィーン、クリスマスなどイベントごとに飾り付けをし、パーティーなどをやっているようだ。ハロウィーンの週に教室のドアを開けたら、いきなり巨大なjack-o-lanternが目に入った。直径1.5メートルくらいのかぼちゃ型バルーンに内側から常に風を送り込む仕掛けになっている。部屋中オレンジとブラックのハロウィーンカラーに彩られ、おばけや魔女のオブジェ、本物の巨大かぼちゃなどがディスプレイされていた。その中心に、オレンジのマントをはおって黒い帽子をかぶった魔女の扮装のM先生が!
カメラを持って行かなかったのがとても残念だったので、クリスマスには、と思いカメラを持参する。

◎ミニチュアの町ができている。家はすべて中からライトを灯すことができるのだ。まるでディケンズの「クリスマスキャロル」の世界のよう。子供たちは喜ぶだろう。
b0134988_1224548.jpg


◎中央に公立図書館がある。左の建物はレストランで、中に食事中の人形がいる。看板にはCoca Colaの文字が。M先生はアメリカ人なのに、なぜかカナダの国旗が立っている・・・?
b0134988_122548.jpg


◎一番左はおもちゃ屋さん。その隣は「Publishing CAMPANY」。道端にイエスさまがお生まれになった厩がある・・・?
b0134988_123458.jpg


◎こんなに大勢のサンタさんがいるのは、M先生のお母様が、毎年クリスマスに一つずつ送ってくれるのだそうだ。ミニチュアハウスもそうやって増えたらしい。スキーをはいたサンタさんもいる。
b0134988_1231229.jpg

by pataponm | 2009-12-16 12:01 | 英語  

<< 喫茶 寧 キャンドルサービス >>