人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のタビィ <タビィ vs モンク>

年末のJAN2忘年会で、Kさんのモンクとタビィが対面した。K宅に着いてキャリーからタビィを出したらモンクがつつつと寄って来ていきなりタビィの鼻に自分の鼻をくっつけて「あいさつ」。
タビィはとびのいて「シャー」と言った。
それからは、遊びたいモンクと、逃げたいタビィの攻防が延々と繰り広げられることとなった。

<第1ラウンド>
◎タビィ(右)が背中を丸めて「シャー」と威嚇する。モンク(左)は近づきたいのに近づけない。
今日のタビィ <タビィ vs モンク>_b0134988_1013407.jpg


◎ソファの下に逃げ込んだタビィをモンクが追う。
「あそぼ。」
「いや。こっち来ないで。」
今日のタビィ <タビィ vs モンク>_b0134988_10134912.jpg


◎「来ないでったら。あっち行ってよ~。」
今日のタビィ <タビィ vs モンク>_b0134988_1014795.jpg


◎「ママー、この子あそんでくれないよー。」
今日のタビィ <タビィ vs モンク>_b0134988_10141655.jpg


◎ソファのかげに身を隠し、じーっと相手の出をうかがうタビィ。
今日のタビィ <タビィ vs モンク>_b0134988_10142659.jpg


◎いったん身を引き、タビィが出て来るのをじっと待つモンク。長期戦の構えだ。
今日のタビィ <タビィ vs モンク>_b0134988_10143545.jpg


◎「このむこうにいるはずなんだけど・・・。出て来ないかな~。」
今日のタビィ <タビィ vs モンク>_b0134988_10144342.jpg


◎「あれっ?いなくなったかな?」
今日のタビィ <タビィ vs モンク>_b0134988_10145222.jpg


◎姿が見えなくなったタビィを探したら、いつの間にか押入れの中にひっそりと隠れていた。
押入れのカーテンを開けたら不安そうな顔のタビィが。
今日のタビィ <タビィ vs モンク>_b0134988_1015087.jpg


◎ソファの上に陣取り、あくまでもタビィを見張るモンク。押入れの中に閉じ込めて兵糧攻め作戦か?
それにしても、二匹の模様はそっくり。足先が白いのと茶色いので違いが分かる。肉球はタビィがピンクでモンクは黒だ。モンクの方が鼻づらが長く、吊り目かな?
今日のタビィ <タビィ vs モンク>_b0134988_10151048.jpg


◎子猫たちの間でこのような闘いが繰り広げられていることに気付くこともなく、大人たちの宴はたけなわだった・・・。
今日のタビィ <タビィ vs モンク>_b0134988_10151996.jpg

by pataponm | 2010-01-03 10:15 | ペット  

<< 今日のタビィ <タビィ vs ... 2010年正月 ~明けましてお... >>