人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な果物 <マンゴスチン>

夫が珍しい果物を買って来た。マンゴスチンという。東南アジア原産で、「果物の女王」と呼ばれているらしい。

◎まるで木彫りの置物のような外観。どこから攻めて食べればいいのやら・・・。
不思議な果物 <マンゴスチン>_b0134988_22184939.jpg


◎とりあえず、固い皮を包丁で苦労して剥いたらその下はまだ固い皮だった。半分に切ったら中に白っぽいぷよぷよの物が。これが果肉か。食べてみたら、昔山で食べたあけびによく似ていた。ほんのり上品な甘さ。
不思議な果物 <マンゴスチン>_b0134988_2151160.jpg


◎これも東南アジア原産の・・・、いえ、これは軽井沢の土産物店で買って来た木彫りの置物です。
不思議な果物 <マンゴスチン>_b0134988_16305286.jpg

by pataponm | 2010-06-19 21:50 |  

<< 嬉しいいただき物 今日のタビィ <寝みだれ姿> >>