人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のタビィ  <癒し、癒され>

4月から一人暮らしをしている娘はたまに帰って来ると「癒し、癒し」と言ってタビィを抱く。在宅時間の短い娘になついていなかったタビィだが、最近は少しはじっと抱かれているようになった。「友達以上家族未満」といったところか。でも、娘に抱かれることがタビィにとっての「癒し」になっていないことは明らか。

◎娘に抱かれるタビィ。娘の抱き方はぎごちなく、タビィも居心地悪そう。でも一応はおとなしくしている。
今日のタビィ  <癒し、癒され>_b0134988_1153573.jpg


◎「もう、そろそろ、いーんじゃないでしょうか・・・」だんだん前足に力が入り始め、「あー、行っちゃう~」と娘が押さえ込もうとするともがき始め・・・とうとう娘の腕を抜け出してしまった。
今日のタビィ  <癒し、癒され>_b0134988_11541499.jpg


◎定位置は息子の膝。おじいちゃんからもらった一眼レフのカメラに熱中して家族と話している息子の膝にすぽっとはまって丸くなった。
今日のタビィ  <癒し、癒され>_b0134988_11542163.jpg


◎息子はカメラの話を続けながら、「片手間」でタビィをなでる。
今日のタビィ  <癒し、癒され>_b0134988_11542815.jpg


◎タビィは、こんなに気持ちよくなって、究極の「癒し」にとろけそうになっている。
今日のタビィ  <癒し、癒され>_b0134988_11543599.jpg

by pataponm | 2010-09-22 11:53 | ペット  

<< サボる 醤油の実 >>