人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢 <小屋で>

◎山の花を手折ってはいけません! ・・・でもこれは、山小屋の「敷地内」にあったんですー、とこじつける。いけないとは知りつつ摘んで来た花を生ける楽しさ。
軽井沢 <小屋で>_b0134988_1113239.jpg軽井沢 <小屋で>_b0134988_1114314.jpg

◎(左)若い胡桃の実。これは落ちてたんですー。 (右)ベランダのガラスをばたばた叩いていたクワガタを捕まえた。プラスチックの容器に穴を開けて入れたら、この格好のままピクとも動かなくなった。死んだ真似? 写真を撮って逃がしてやりました。
軽井沢 <小屋で>_b0134988_1115692.jpg軽井沢 <小屋で>_b0134988_11269.jpg

◎土砂降りの雨に降り込められ、夫は棚作りに、私は教材の仕事に専念した。棚はなかなかいい感じに仕上がった。カンナで擦り減ったようなアンティーク感を出し、ニスで適度な「汚し」を入れて古びた感じを演出したのだそうだ。
軽井沢 <小屋で>_b0134988_1756198.jpg


◎夜の間中、心配になるほどの豪雨だったが、朝になったら止んで、もやだけが残る。
軽井沢 <小屋で>_b0134988_1121665.jpg

by pataponm | 2011-07-31 11:00 | 軽井沢  

<< 軽井沢 <外人墓地> 軽井沢 <真夏の緑> >>