人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢イルミネーションツアー12.23 -1- <アウトレット~カフェイーナ~ブレストンコート高原教会>

クリスマス気分を味わいたかったら、なんといっても軽井沢。
今年で3度目になる軽井沢イルミネーション巡り。

◎小屋までの道に雪は積もっていなかったが、途中の湧水は早くも氷の芸術を作り始めていた・・・。
軽井沢イルミネーションツアー12.23 -1- <アウトレット~カフェイーナ~ブレストンコート高原教会>_b0134988_14391492.jpg


水止め処理をしたため水道が使えなくなった小屋でカップ麺の昼食(水はコンビニで買った天然水を使用)を食べ、町へ出る。
ふだん決して行こうとしないアウトレットへ、夫が何故かしきりに行こうと言う。雪化粧をした浅間山の写真を撮りたいと言っても「アウトレットから撮れるよ」。

◎ワンちゃん連れの買い物客がいるというのも、軽井沢ならでは。
軽井沢イルミネーションツアー12.23 -1- <アウトレット~カフェイーナ~ブレストンコート高原教会>_b0134988_14392446.jpg


◎レトリーバー2匹が鉢合わせ。右の子は威嚇して飛びかかる素振りを見せたが左の子はおとなしい。同じ犬種でも性格があるようだ。
軽井沢イルミネーションツアー12.23 -1- <アウトレット~カフェイーナ~ブレストンコート高原教会>_b0134988_14393482.jpg


犬に気をとられる私を引っ張って次々と婦人服の店に入る夫。なんと、私にコートと靴を買ってくれました。夫からのプレゼントなんて、何(十)年ぶり~?
とっても気に入ったものが買えました。ありがとう!

浅間山は離山の真裏にきてアウトレットからは見えなかったために写真は撮れませんでしたが~。

◎以前から気になっていた旧軽東雲交差点近くの「ナチュラル カフェイーナ」へ。
軽井沢イルミネーションツアー12.23 -1- <アウトレット~カフェイーナ~ブレストンコート高原教会>_b0134988_14394577.jpg


◎オーナーがブラジル出身の奥様と経営するお店は、ブラジルの家庭料理やアマゾンフルーツを使ったデザートなどを提供する。
軽井沢イルミネーションツアー12.23 -1- <アウトレット~カフェイーナ~ブレストンコート高原教会>_b0134988_14395243.jpg


◎一度食べてみたかったアサイーボール。
軽井沢イルミネーションツアー12.23 -1- <アウトレット~カフェイーナ~ブレストンコート高原教会>_b0134988_1440197.jpg


◎果物の下に隠れていたこの紫色っぽいとろっとしたのがアサイーです。アサイーはペリー系の果物で、豆乳などと一緒にミキサーにかけたものらしい。牛乳やヨーグルトを使うとアサイーに豊富に含まれているポリフェノールの栄養分が破壊されるとか。
アサイー自体の味は、ハチミツや豆乳を混ぜてあるせいかちょっと分からなかった。でも紫色っぽい色がユニーク、食感はゆるいヨーグルトのようで果物ともよく合う。体にいい栄養素の宝庫と聞けば「ためになるものを食べた」という充実感?がある。
軽井沢イルミネーションツアー12.23 -1- <アウトレット~カフェイーナ~ブレストンコート高原教会>_b0134988_1440863.jpg


◎アウトレットから浅間山は見えなかったので、別の場所から。数日前に降った雪が残っている。
軽井沢イルミネーションツアー12.23 -1- <アウトレット~カフェイーナ~ブレストンコート高原教会>_b0134988_14401693.jpg


◎そんなこんなで暗くなるのを待ち、いよいよ「軽井沢イルミネーションツアー」。
最初に星野のホテルプレストンコートへ行く。ホテル前に電飾で飾られた送迎バスがとまっていた。
軽井沢イルミネーションツアー12.23 -1- <アウトレット~カフェイーナ~ブレストンコート高原教会>_b0134988_14402548.jpg


◎ホテルのロビーのクリスマスツリー。
軽井沢イルミネーションツアー12.23 -1- <アウトレット~カフェイーナ~ブレストンコート高原教会>_b0134988_14403213.jpg


◎ホテル内のショップのウィンドウには、お菓子の家。
軽井沢イルミネーションツアー12.23 -1- <アウトレット~カフェイーナ~ブレストンコート高原教会>_b0134988_14404289.jpg


◎高原教会ではクリスマスの礼拝が行われていて、若いカップルで満席、入口まで人が溢れて牧師の話を聞いていた。
軽井沢イルミネーションツアー12.23 -1- <アウトレット~カフェイーナ~ブレストンコート高原教会>_b0134988_14404897.jpg


◎庭には一面に本物の火をともしたカンテラが並べられて幻想的な雰囲気。何ヶ所かにカンテラを吊るしたツリーがある。
軽井沢イルミネーションツアー12.23 -1- <アウトレット~カフェイーナ~ブレストンコート高原教会>_b0134988_14405582.jpg


◎庭の中央のパーゴラに大きなツリーがあり、教会の人から手渡された小さななガラス玉のついたオーナメントを恋人たちが思い思いにこのツリーの枝に結び付ける。
見回せば周りは10代、20代の若いカップルばかり。私たちみたいな夫婦が、こんなロマンチックなイベントに加わっていいものでしょうか・・・。
軽井沢イルミネーションツアー12.23 -1- <アウトレット~カフェイーナ~ブレストンコート高原教会>_b0134988_1441489.jpg


こんな所でおじさん(夫)一人がうろついていたら、思いっきり浮いたと思うが、夫婦並んで「近く結婚を控えた娘のために下見に来ました」的雰囲気を醸し出しつつ、幻想的な庭を歩く・・・。

◎たくさんの人たちの祈りをこめたオーナメントが、きらきらと輝いてとてもきれい。
軽井沢イルミネーションツアー12.23 -1- <アウトレット~カフェイーナ~ブレストンコート高原教会>_b0134988_14411153.jpg

by pataponm | 2012-12-23 14:38 | 軽井沢  

<< 軽井沢イルミネーションツアー1... キャンドルサービス >>