人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空庭園も花盛り

◎S邸の室内楽サロン。天空庭園も今が花盛り。
天空庭園も花盛り_b0134988_15221079.jpg
天空庭園も花盛り_b0134988_15221878.jpg
天空庭園も花盛り_b0134988_15222494.jpg
天空庭園も花盛り_b0134988_15222991.jpg


◎ティータイムの時間になると、乙女ちゃんが私を見てベランダへ誘う様子をみせたので後について出る。
少し距離をおいて写真を撮ろうとすると乙女ちゃんは「とっとこ」と私の方へ寄って来る。また離れるととっとこ。
自然なスナップが撮りたいのに~。
天空庭園も花盛り_b0134988_15223763.jpg


◎それからゴロンしてお腹を見せた。「お腹なでなでしてよろしい」の合図。私にはなかなかお腹を見せてくれなかった乙女ちゃん。とっとこ逃げて行くことはあってもとっとこ寄って来てくれることはなかった乙女ちゃん。
ずいぶん私に気を許してくれるようになりました。感動。
もちろん、ベストショット撮影は諦めてお腹なでなでしてあげましたよ。
天空庭園も花盛り_b0134988_15224253.jpg


◎キッチンでは今日のおやつの用意が始まっていた。チェロのAさんが今日も美味しそうなケーキを焼いて来てくれたので人数分に切っていたら(Aさんは、カットはいつも何故か私をご指名)、Aさんが「今日はMさん(私)のためにこういうものを持って来たんです」と、ケーキの上に「おたんじょうび おめでとう」のチョコレートのプレートを置いた。私の誕生日を覚えていてくれたのです。切り分けてしまったけれど「カメラ、カメラ」と写真を撮った。
天空庭園も花盛り_b0134988_15224864.jpg


◎天空庭園のヒロイン、ウエスタランドは切り花にして玄関に活けてありました。
天空庭園も花盛り_b0134988_11372516.jpg


◎夜はM邸へ移動。昨年のオペラ公演「セビリアの理髪師」のDVD観賞会。
天空庭園も花盛り_b0134988_1523026.jpg


◎Aさんは、こちら用にも、私が大好きなエンガディーナの簡易版のお菓子を作って持って来てくれた。
おみやげにはリンツのリンドールチョコ。Aさんはどうしてここまで私の好物を把握しているのでしょうか。
Aさん、感激です。ありがとう!
天空庭園も花盛り_b0134988_1523659.jpg

by pataponm | 2013-05-04 15:21 | 音楽  

<< 成田達輝&テオ・フシュヌレ デ... 実家  <庭は花盛り~ギネスに... >>