人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまずだんごや の だんご

フランクのソナタの練習に来たKさんが、以前の約束を忘れずに、くまずだんごや(048-523-3365)のだんごを土産に持って来てくれた。
くまずだんごや の だんご_b0134988_16374698.jpg
◎ウソのない田舎の味、くまずだんごやのだんご。包装紙の模様は、なんとなくピアノに似てるね。

おはぎの中の「はんごろし」のおこわのような、でも上新粉なので弾力はあまりない、柔らかいだんごだった。注文を聞いてから作ってくれるらしい。みたらしは、炭火で焼いた香ばしさが残っている。
大工場で大量生産したのではない、手作りの味、くまずだんごやさん、ますます贔屓になりました。

フランクのソナタを弾く「ヴァイオリンの会」まであと4日。「はんごろし」だんごは絶品のうまさだったけど、ソナタも「はんごろし」になる気配が・・・。

by pataponm | 2008-07-17 17:05 |  

<< 穂高ドックラン de 羊毛カフ... 痛いのとお友達になる >>